<< 2005/11/23 | メイン | 2005/11/25 >>
2005 年11 月24 日

ブログのカスタマイズ 2,色の変更

ネットで調べて方法が分かったので、今回は、ブログの色を変えてみました。
しかし、色の変更には問題が二つありました★

一つは、「自分の思った色の作り方」です。
PCで色というのは、6桁のカラーコード(?)で表されているという事は、調べたら分かりました。
(「#000000〜FFFFFF」という感じです)
RGBを、それぞれ16進数で表したものなんだけど…思った色を作るのは、案外難しいのです(>_<)

ただ…私がやっていたゲーム(アーマードコア3)では、自分のロボットに色を塗る事が出来ます。
幸い、この時の色の作り方が今回役立ちました!
「芸は身を助ける」といったところでしょうか?(^^;


そしてもう一つは、「センス」の問題です。
例え思い通りの色を作れたとしても、その配色は、完全に個人のセンスです。
そして、美術が苦手な私にとっては、これが大きな問題となりました(>_<)

まあ結果的には…私は無彩色(特に黒)が好きなので、好きな色を並べただけといった感じですね(^^;
実際、初めにブログを作る時は、「テンプレートの色をグレー にしようかな?」と思ったくらいだし。

以上のような経緯なので、今回のカスタマイズの効果は疑問です(^^;
単なる自己満足に過ぎないかも?(笑)


今回も、具体的な事は追記に書きたいと思います。
あっ、書くのは「やり方が分かって、初めてやってみた時」だけですよ!
後々、気分でカスタマイズする事があるかもしれないので。


追記をみる

投稿者:るな♪at 19 :10 | カスタマイズ | コメント(6 ) | トラックバック(0 )

<< 2005/11/23 | メイン | 2005/11/25 >>
このページのトップへ